ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入社後のこと①

今日はあと10分程しか時間がないので、 入社後のほんの前半部分までしか到達できないと思う。 さて、夫が入社した会社、 入社~4年目(夫25、6歳)まではゆるーい感じで働いていたように思う。 実際、私が以前の職場で毎日夜22、23時まで仕事だったのに対し…

今週はあと2日

なぜだか今週は一週間が長い。。 猛烈に忙しいときはあっと言う間なんだが… とにかく、今日明日と頑張ろう。 話しは変わるがヒラの私は始業9時30分のところ毎朝7時40分には出社している。 仕事をするためでもあるが、8時半までは勉強したり、 スマホ…

夫が会社員だった時のこと(前職に入社するまで)

2回目の投稿は夫が主夫になる前、会社員時代の事を書こうと思う。 大学卒業後、オーナー一族が経営する40名弱の中小企業へ入ったのだが、 卒業した年の8月、一般的な新卒社員より4ヶ月遅れての入社。 ひと足遅れて入社となったのは、 夫は大学時代に就活して…

はじめに

「ヒラとバイト」ブログへようこそ。 このブログは会社員を辞め主夫となった夫と生活をする 妻が書いている。 タイトルの「ヒラとバイト」とは、 ヒラ:私(妻)の役職、つまり平社員(笑) バイト:主夫(夫)の仕事 (会社を辞めた後、週2、3日・1日6時間…