ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員時代と現在のお金のこと

今回はお金について。 長ったらしい文章なので、 読めたら読んでください。 2、3ヶ月悩んでいた夫は、 ひとまず11月末からバイトを始めることになった。 職種はショップ店員。 週2、3日・平日のみ午前10時~午後4時までの6時間。 通勤は自宅から自転車で20分…

会社員でなくなると失うものについて

今日は主夫(主婦)希望の方が 実行に移す前にいったん立ち止まり考える機会になればと思い、 以下の記事を書こうと思う。 夫が退職するまでのことは、 すごーくスラスラっと書けたのに、 ちょっと難しいことを書こうとすると えらく時間(今日半日…)が掛か…

退職後3ヶ月間のこと

いよいよ本題。 10月1日、夫は会社の籍から外れた。 大学にはストレートで入り 卒業後の2、3ヶ月、法学系の専門学校に籍を置いていた夫にとって、 生まれて初めてどこにも所属さない生活の始まりだ。 転職かフリーとして本格的に起業(のようなこと)をする…

スマホでの表示について

前回、このブログが夫の知るところとなったとお伝えした。 夫は自分の働いていた軌跡を客観的に知ることができた、 と喜んでいたので、今後は夫も読者であることを意識しつつ、 記事を書くよう心がけたい。 それはさておき、このブログ、 開始以来PC画面でし…