ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もやってきましたプレミアムフライデー

こんにちは、ヒラです。今月もプレ金(プレミアムフライデー)がやってきた。皆さん、あと30分で帰れそうですか??今月も給料日が終わったことだし、もう帰ろうよ。 ヒラは今日も帰る準備はOKだが、珍しく隣に社長がいるため、仕事をするフリをしてブログ…

マンション上からの騒音の続編(中国人一家について)

こんにちは、ヒラです。 今日はヒラ宅の真上の中国人一家についての続報。ヒラ宅の真上に住んでいる中国人一家(中国人なのは妻だけだが)が、朝早く起きるヒラ一家に対して「うるさい」と思っているらしいことをおととい、主夫おいちゃんから聞いた。ヒラ宅…

今月の資産残高と平均預金額について

おはようございます、ヒラです。本日は(主夫おいちゃんが)待ちに待った給料日。彼は今朝、とっても嫌な夢を見たそうで、起きてすぐヒラに報告してきました。どんな夢だったかというと、ヒラが主夫おいちゃんに「お金がきつくなってきたから、 私(ヒラ)は…

最近手に取った哲学の本

こんにちは、3連休を目前に既に連休モードに入ったヒラです。本日の仕事も午前8~10時で終わり、あとはブログを書きつつ、社長が帰るのを待つのみ。さて、昨日本の紹介をしたが、ここ3週間?くらい手に取る本が割と哲学系の本だったりする。本日も昨日に引き…

中川淳一郎氏の本・ウェディングの本

こんにちは、ヒラです。本日はパーテーション隔てた隣に社長がいるため、仕事が終わっているにも関わらず、やっているフリをしてブログを書いている。どうやら彼は18時から飲みに行く約束があるらしく、残念ながら本日は一日席にいる模様。今日は先日購入し…

23区外で新築物件を購入するという無駄

こんにちは、今日もおおかた仕事が終わったヒラです。 先日、東京銀座の鴨居堂の路線価が バブル期を超え最高額を更新したというニュースを題名だけだが目にした。 それにちなんで今回は不動産関係、とりわけ住宅取得時に含まれるコスト について書こうと思…

「個人で稼ぐ」検索ワード結果上位のサイトの仕組み

こんにちはヒラです。月末月初、繁忙期のハズが、、あれー?ヒマすぎる。そんなわけで今日も個人で金になりそうなことをネット検索だ。本日の検索ワードは「個人で稼ぐ」。今日はそれ関連のサイトについて書いていく。上記検索ワードを入力すると、決まって…