ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション上階からの騒音・騒音元の家族についての考察

こんにちは、ヒラです。今月もプレミアムフライデーを明日にひかえ、ちょっとテンションが上がってきています。今日はうちのマンションでの困りごとについて。今、ヒラとバイトは自宅マンションの真上の階からの騒音で困っている。ちなみに今の家はヒラとバ…

ランチという無駄

2週間ぶりの更新。今回の内容は「ランチという無駄」だ。ヒラが指す無駄なランチとは、平日勤務中のランチのことで、休日に家族や友人とのランチは含まないので誤解されないように。さて、ヒラが平日のランチを無駄と考えるのはなぜか。それは、ランチが激し…

子鈴と過ごした10日間

今朝、10日間一緒に生活した子鈴が息を引き取った。あまりに突然の別れで、夫も私も今朝は二人で泣いた。何とか会社には来たものの、ほぼ一日仕事といった仕事ができず、何度も涙が出てきてしまった。こんな情緒不安定な状態になったのは一体いつぶりだろう…

日本のリーマンについての考察

気分は既にシュウマッチー(週末)。ヒラは今日も午前中に仕事を終わらせた。さて、これまでの記事を読んでくださっている方は、薄々気づいておられるかと思うが、ヒラは基本的に、だらしなくスーツを着、腹が出てたるみきった体型をしたやる気のないリーマ…

ヒラ今週の主な活動

ヒラです。今日から6月、そして今週もあと2日。今週、ヒラは仕事のさらなる効率化を求め、主に使っているエクセルとメールの作業速度を上げるための活動(おおげさ)をしていた。 <エクセル>ショートカットキーを駆使する→極力マウス使用を避けるため、調…