ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

今月の仕事はほぼ終了

本日5月18日(木)。
昨日の夕方、今月やるべき仕事がほぼ終わった。

ヒラの私の席は、
高さ180㎝のパーテーションを挟んで隣に社長が座っている。
今週なぜか社長が会社にいる時間が多く、
その間は少なくともPCを叩く音がする仕事をしなくては、と思い、
一心不乱気味にやっていたら、昨日で今月の仕事が完了してしまった。

さて、今日から月末までの2週間弱…
ブログ記事を書いたり、自己研鑽に励んだり、
新しい資料を作ってみたりして活動しようともくろんでいる。

私の席は↓の図のように、
背後が壁、三方をパーテーションで囲まれるといった、
一人遊びをするには何とも素敵なレイアウトになっており、
今、このように仕事をしているっぽい打撃音を立てつつ、
ブログを書いている。

目下のくだらない悩みは、
PCを叩く音がしない=仕事をしていない
という印象を与えてしまうのではということで、
YOUTUBEか何かでPCの打撃音を流そうかと真剣に検討中。

<私の席のイメージ>

f:id:chihottchi:20170518101402p:plain