ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

暇ついでに・シマホのシモンズベッドマット購入しました(現在到着待ち)

立て続けに失礼します。
ヒラです。

 

我が家のベッドマット、
12年使用しております。

 

今となっては、
どんな種類のマット(ポケットコイルかボンネルコイル)だったかも
定かではないのですが、
39,800円で、ディノスで購入したことは覚えています。

 

そのベッドマットさん。
夫が寝ている部分のスプリング(っていうのかな?)が、
ベコベコになっており、通常使用にも支障が出ています。

 

そのため、流石に買い替えようとなりました。
前回購入時は新卒2年目とかだったので
39,800円でも大変大きな出費だったと記憶しています。
さて、今回。
せっかく12年ぶりに購入するのですから、
そして、今回もまた10年以上使うつもりなので、
高くても良いからホテルのような寝やすい(硬い)ものをキボンヌ。

 

まずホテルの寝心地・ベッドマットと言えば、
「シモンズ」だということで、
さっそく仕事中に日比谷にあるシモンズのショールームへ。
予算は決めて無かったけども、良いものがあれば、
そこで買えばよいかなくらいの軽い気持ちで。

 

ショールームは見るからに高級な雰囲気。
Tシャツ・ガウチョパンツ・斜め掛けバック・スニーカーという
いい加減な服装でお邪魔したヒラ。
あーちょっと場違いだったか(笑)
気を取り直して
ひとまず近くの店員さんに一番硬めのマットレスはどれでしょうか、と聞いてみる。
そうすると店員さん「こちらのEXハードです」と
案内し「このショールームでは定価の販売となっております」
と併せて教えてくれた。

EXハードのお値段・セミダブルで17万強。
HPのカタログを見た限りでは15万程だったので、
最近値上がりでもしたのかな。
まぁ高級ブランドのマットレスならそんなもんだろうと思い、
横にならせてもらった。
うん、なるほど。硬めで良い。
マット自体は良く、値段も別に高いとは思わなかったけど、
店員さんの「その服装でうちの商品定価で買えるんですか?」
みたいな態度が気になり、他のベッドを試すことなく退散。
ショールーム内には、やけに着飾ったケバイ感じのカップルがいて、
テーブルで接客を受けていた。
こういった成金的服装をしないといけないのだな。きっと。

 

このショールームで買うことは無いな、と思いつつ、
他の高級マット屋に行く気もそがれてきた。
ヒラは、マットを買うためだけに、
気張って着飾りたくなんかないのだ。


そして一旦、ネットで探すことに。

ネットで調べていくと、
シモンズ、確かに悪くはないが、値段程の価値が無い品質とのこと。
なるほど。そうか。
ただ、EXハードの寝心地は良かったので、
同じようなものが無いか探してみることに。

 

そうすると、シマホ(島忠)でシモンズの取扱いがあると判明。
ライセンス商品的な扱いなのか、半額位の値段設定。
念のため、シマホ店舗にてシモンズEXハードに寝転んでみた。
うん。(素人が感じる限り)寝心地は同じかな。
お値段・セミダブルで税込み8万弱(78,000円位だったかな?)。
安っ!!。
公式のシモンズとは表面の生地とかが違うらしいけどね。
そんなこと、ヒラにはどうでも良し。


Tポイントも付くし、
もう、このまま店頭で買っても良いかな、なんて思ったけど、
シマホの家具売り場、客1組に対して店員一人が付いてくるシステムらしく、
たまたま近くにいた老人店員が
セミダブルは幅120㎝、縦195㎝(だっけ?)」
「シモンズはホテルでも使われている」
なんて、もう知っとるわ!!ということをいちいち言ってくる。
マジうぜえ。うざすぎる。
こんな老人に売上を持たせるのも嫌だったので、
Tポイントはあきらめてシマホオンラインで買うことにした。
(シマホオンラインは、通常のTカードのポイントは付かないらしい)

 

ホントはさ、フランスベッド・日本ベッド(??)とか
沢山置いてあったから色々寝てみたかったけど、
店員が付きまとってくるんじゃ好きに見れないから断念。
付きまとうシステム、今の時代に合わなくね?と思う。

 

そして、来週、マットが届きます。