ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

本日のヒラ

www.pentel.co.jp

大変にご無沙汰しております。ヒラです。
前回の更新が4月17日また随分とサボったものだ。

 

サボっているにも関わらず、
アクセス数を見ると毎日必ず数アクセスあるようで、
見てくださった皆様、ありがとうございます。
(見ているのがバイト(夫)だったりして(笑))

 

今日は最近のヒラの日常について少し書こうと思う。
仕事はというと、相変わらず月初5~8営業日目にかけて
ピンポイントで忙しくなるもののそれが完了すれば
月の中旬には月末の支払い登録、給料振込などを終え、
いわゆるヒマ人になる。

一応、社会人の常識として空いた時間に
仕事中は業務に関わること、スキルアップにつながることを、
と思ってはいる。
ただ、勉強をするにも、参考資料を読むにも、
PCの打撃音をさせていないとサボっている
と思われるのでは…と心配になり、
なかなか集中して取り組めずにいるのだ。

そんなこともあり(前文と全くつながりは無いが)、
本日の午後はカリグラフィの練習などをしていた(笑)

昨日の夜、カリグラフィ通信講座なんかを探していて、
うーん、結構費用が掛かるもんなんだな、と思っていたところ、
↓のサイトで簡単な練習帳がダウンロードできたので、
活用させていただいた。

裏技!ぺんてるの筆ペンでモダンカリグラフィーができる! | marry[マリー]

 

ぺんてるの公式サイトも貼り付けるが、
↑にリンクを貼ったmarryのサイトの方がおしゃれでやる気も出る。

先ほど、ぺんてるのカリグラフィページで紹介されていた、
筆touchサインペン2本と筆文字ペンツインを文具店で購入してきた。
久々にペン文具屋で探したのだが、
店頭に並べられたペン類の多さに圧倒され、
どこを見たら良いのかちょっと困った(笑)

本日のブログが書き終わったら、
買ってきたペンで練習再開だ。

そうそう、前回ブログで数か月ある仕事をしていた、
と記載した件、これはまた別途詳細を記載するが、
実は、会社が税務調査の対象となったため、
その言い訳資料などの準備をやっていたのだ。


それでは、また。