ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

「個人で稼ぐ」検索ワード結果上位のサイトの仕組み

こんにちはヒラです。

月末月初、繁忙期のハズが、、あれー?ヒマすぎる。
そんなわけで今日も個人で金になりそうなことをネット検索だ。

本日の検索ワードは「個人で稼ぐ」。
今日はそれ関連のサイトについて書いていく。

上記検索ワードを入力すると、決まって上位に表示されるのが、
「ポイントサイトやアンケートサイトに登録しお小遣いを稼ごう」的な
内容のブログ、ないしWEBサイトだ。
ご親切にも登録手順なども詳しく記載がある。
これを読んでいるあなたは間違っても
「こんな親切に教えてくれるなんて、なんて善良な人だ」
と思ってはいけない。

本来、稼げる情報は人には教えたくない、
というのが人の心理なのに、
なぜサイト主はわざわざそれを人に教えるのか。

それは、サイト運営者にうまみがあるからに他ならないからだ。
大抵の方はご存知かもしれないが、
いわゆるアフィリエイトというやつで、
サイト訪問者がそのサイトを経由して
ポイントサイト・アンケートサイトへ登録することで、
紹介料がサイト運営者に入ることになっている。
(1サイト登録で100~250円が相場)

「お金を稼げる方法を教える」と言っておいて、
訪問者に登録させ、自分が稼いでいるのだ。
まぁ、それでも登録した人が稼げるなら良いが、
実際に稼げるお金は微々たるもので「稼ぐ」
という概念からは程遠い。

また、情報商材でよくあるのが「即金」で5万というやつ。
これは、ポイントサイトに登録し、
そこからクレジットカード・キャッシング用のカード(!?)を申込むことで、
1社8,000円~15,000円位のポイントバックを受け取る内容となっている。
1社につきほぼ1回限りな収入なうえ、
後々の解約が非常に面倒そうなので、
全くオススメできない。


とりあえず、アンケートサイト・ポイントサイトの
バナーを貼っておくので興味のある方は登録してみて欲しい。
全然、稼げないはずだ。

 

空いた時間に答えるだけ♪フルーツメールのアンケート

月1万円以上お小遣いアップ♪
無料お小遣いサイト【ポイントインカム】