ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

1年ぶりの更新・その間について

怪しい在宅ワーク(だったかな)的な内容で、
ヒラとバイトの趣旨とはかけ離れた記事を最後に
約1年間もブログを放置してしまった。

夫が主夫(バイト)になり、早1年半が経過した。
夫は4月末まで相変わらずのバイトだった。
「だった」というのは4月末でバイトを辞めたので、
現在はバイトではなく正真正銘「主夫」である。
なので、当ブログの題名「ヒラとバイト」と現状ではズレが生じているものの
自分が気に入っていることもあり
題名は「ヒラとバイト」のまま続行することにした。

ブログを放置した1年間に何か変わったことがあったかというと…
良い(楽しい)方向に色々変わってきた。(と思う)

まず、最も大きな変化は、
ヒラの私が普通&大型自動二輪の免許を取り、
中型バイクを買って夫とともに週末乗り回すようになったこと。
(夫は大学時代に大型自動二輪を持っているためバイク購入のみ)
バイクは確実に私たちの生活を鮮やかにしてくれた。
こんなにバイクに乗るのが楽しいだなんて…
夫と一緒に乗れているということが大きいが、
変わったことをやってみるもんだな、と思う。
(バイクについてはまた別の記事にて)

変化については色々ありすぎるので、
小出しにしていこうと思う。

お金については、、残念ながら、、、
夫が会社員を辞めて困ったことは一度も無かった。。。
困るどことか、バイク2台を買ったにも関わらず、
年間予定貯金額が100万円も増加したのだ。
これはただ単に普段使うお金を減らし、
家に入れるお金の割合を増やしただけだけど。

ちなみに我が家の(勝手な)決算月は4月で先日無事、
決算日を迎え当初予定+100万で着地することができた。
今期は予算に既に+100が盛り込まれているので、
目標達成できるかどうかが見ものだ。
とりあえずこのままのスピードで10年ほど継続したら、
44歳辺りで、ある程度のセミリタイヤ的な生活に
突入できるのではないかと踏んでいる。

そのためには毎月のヒットと、
たまーの一発を狙っていきたい。