ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

夫には秘密のブログのはずが

そろそろ夫が主夫になった後の生活について書いてこうと思う。

ただその前に、、お伝えしなければならない。

 

この「ヒラとバイト」ブログは

夫が主夫である妻の私が、愚痴などをあらいざらい書く

いわるゆるハケグチ的な位置づけで、

当初夫には内緒で続けようと考えていた。

だが、どうも私は隠し事ができないのだ。特に夫へは。

これまでの数記事は何とか内緒で書いてきたが、

とうとう昨日このブログを書いていることを夫に吐露してしまった。

 

最初は夫には「ショックを受けるかもしれないから見ない方がいいよ」

なんて言ったものの、

晩御飯をイケア港北でホットドックシナモンロール食べていた時、

あろうことか私みずからYahoo検索で「ヒラとバイト」と入力し、

夫にブログの記事一覧を見せてしまったのだ。

 

夫は題名一覧と各2行ずつくらいの本文を見て、

「これは家に帰ってからゆっくり読もっと」と言った。

 

家に帰ってから(当初)秘密の(つもりだった)このブログを、

顔を寄せ合い、夫のアイフォンで全記事読んだのだが、

私は自分が過去(と言ってもそんなに前ではないが)に書いた記事の内容を

すっかり忘れており、夫に対する暴言を記載してはいないだろうかと、

内心冷や冷やしながら見守った。

 

幸い夫が深く傷ついてしまうような内容は含まれておらず、

私はほっと胸をなでおろした。

むしろ夫は、自分の他人にはない良いところを書いてある部分が気に入ったようで、

「自分も主夫ブロガーになる!」と息巻いていた。

 

夫のブログ開始時期はまだ未定だが、

今後どこかで「主夫おいちゃん」という言葉が入った

ブログを見かけた際には、私の夫だ、ということを認識してもらえるとありがたい。

 

少し長くなったので、

主夫になった後の生活については、

次回以降に譲ることにする。

 

年度末で月末の3月31日(でも明日は金曜のため会社は休みでない)、

もう少し頑張ることにしよう。