ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

入社後のこと④

入社後の記事も既に4つ目。

皆さま、あと一息おつきあいください。

 

週末に加え、平日にも週1・2日の割合でゴルフ送迎が入るようになった。

仕事内容は夫自身とても気に入っており、

取引先の人からは信頼もされ良くしてもらっていたが、

社内のやる気の無さ、そのしわ寄せが夫に来るのが非常に腹立たしいようだった。

 

本来ならゴルフ送迎は自分の担当企業との接待の際に

送迎役をするというのが慣例だったが、

送迎依頼された人が色々な理由を付けて断り続け、

結果夫に集中するようになったのだ。

社内のヤツらは、自分の担当企業の接待ゴルフでも、

夫が送迎することに対して見て見ぬふりらしかった。

 

業務でも本来夫が担当では無い取引先から、

他のヤツではダメだから、と直接夫へ仕事の依頼が入るような状況のようだった。

 

仕事でてんてこ舞いな上に、

平日+週末のゴルフ送迎。

協力するそぶりも見せない社内のヤツら。

人一倍(二倍位?)頑張っている夫に対して

もっと仕事をしろ、と罵倒する経営者。

 

もうそれだけで会社を辞めるには十分だろう。

昨年の夏、私が卵巣の境界悪性腫瘍の手術を受けた後、

夫の気持ちが一気に退職へと傾いたのだった。

 

私たち二人の間では、

当初、9月上旬に退職願を出し、

2015年12月末で退職、年明けから何か新しいことをする、

という方向で話しをしていたが、

9月上旬に12月を目途に上司へ退職したい と伝えたところ、

経営者が激怒し、9月末で退職させる!

と言い出し、それに加えて、1年程前に強制的に受講させられた

その業界でしか通用しない資格講座の受講費、

15万円を返せとのお達しが下った。

しかも引き継ぎも全くしていない状況で、

退職意向を伝えた翌日位には、「もう来週以降は会社に来ないでくれ」

と上司から伝えられたようだった。