ヒラとバイト

会社員を辞め主夫になった夫との生活記録&日々の考えの発表

入社後のこと①

今日はあと10分程しか時間がないので、

入社後のほんの前半部分までしか到達できないと思う。

 

さて、夫が入社した会社、

入社~4年目(夫25、6歳)まではゆるーい感じで働いていたように思う。

実際、私が以前の職場で毎日夜22、23時まで仕事だったのに対して、

夫は18時には仕事が終わっていたようだったから。

 

様子が変わり始めたのは、

夫の会社の花形と言われている部署へ異動になった頃からだった。

その部署は会社の半分以上の売上を占めている部署なのだが、

実際に戦力として機能していたのは一人で、そこに夫が加わることになったのだ。

大手の企業を相手としていた部署で、

毎晩のように接待が入るようになった(夫の会社は接待する側)。

遠方・かつ夜中までの立会いを要する出張に週2日は出かけることが多くなり、

休日でも工場から緊急の呼出が当たり前のように入った。

時間が無くなってきたので、中途半端だが今日はこの辺で。